· 

メッセージは意識すること⭐︎重い、軽いで判断⭐︎

2月から、私にとって最大級に苦手分野の英会話を始めました。

いくつかきっかけがあり、英語が話せたら一段と枠が広がり自由になる!ってイメージがパア〜!と開けたことでした。

 

そんなタイミングで、FBで見た3ヶ月間の英会話クラスの案内。

これは、キター!と迷いなく申し込みました。

習いたいといっても、私の場合レベルが低く、英語が楽しいかも!と思えるのが目標で、そんなのでもいいのだろうか??

数日後オッケーの連絡をいただき、スタート!

 

先生からPCできた資料。コーチング英会話といって、50ページくらい。

目的やどこまでするか設定し毎日、口にするメールする。等、つらつらと‥英語以外のコーチングトレーニング。。

でも、やると決めたから!とトライしました。

しんどい。。でも頑張らないと!!!

 

そんな時に、不思議なことがありました。ある人とクレームではないが、ちょっと重たい会話。とてもしんどくなり、電話を切ったらLINEにメッセージが。

何も触ってないのに、話している最中に電話が誤作動を起こし、勝手にそのお話ししている方とのLINEのやり取りの一部が転送されていたようで!!

ごめんなさい💦何故か電話が勝手に動いたようで…

 

何だったんだろう。。

そうはいってられん。とにかく今は英語しないと!

 

でも、私の流れは悪くなり、英語以外もあらゆることが手に付かなくなり悪循環。なんだろう〜〜私らしくない。。

未来にワクワクは無くなりつつなってる中、エナジーパートナーの友人が北海道から泊まりに来てくれ、気持ちがちょっとずつ回復。。

 

ギフレシ会で沢山信頼する友人が来てくれ、顔を見てホッと。

 

一人の友人が、英会話の先生と繋がりがあり、この間話したよ。

レベルと目標が違いすぎるねん!先生も、引き受けたものの、英語に苦手意識のある感覚はわからないと苦しかったようで、このまま続けたらお互い良くないんと違う?って。。

どこかで知ってた。

もし、これでちょっと話せるようになったとしても、終わってせいせいして、もう二度とやりたくない。ってなっただろうってこと。。

先生も役に立てなかった。ってなるよな〜って。

 

重たいって感じることは、違うんだ。そう知っていたが、辞める勇気がなかった。

できる自分。やれる自分でいたかったから。

 

もし、あのワクワクしたスタートの気持ちでいた時に、海外の人から「Hello!」って言われたら、話せなくても笑顔で「Hello!」って返してる。

ワクワクを伸ばさないと、私の欲しい状態はないよね!っと思い、辞める選択をしました。

 

そして、LINEの誤作動は、この人に助けを求めよ!クレームの真実がわかるから!というサインだったことも、わかりました。

電話で会話していた方の話を、鵜呑みにしてそうか〜申し訳なかったなと思っていたけど、それは相手の課題でした。

 

友人は、相談してくれたらよかったのに〜と。

英会話のことで頭いっぱいで、メッセージも気づかずにいたのです。

メッセージには意味があり、意識すること。重たいことはしないこと。

 

ここに書いたのは、この数週間であった一部で、他にもいろいろありました。

重たいことを取り入れると、本来の自分がわからなくなり、どんどん感が鈍り、意思決定や判断に支障が出て、引き寄せることや、ものの現れ方も自分が欲しい状態や流れから離れていく。

 

自分にとって軽い選択で生きたら、人間関係も、経済も、ものの現れ方も、何倍も上手くいくことを体験しているし、そんな人達が周りに沢山いてる。勿論変化の途中は、違和感があり、不快な感じがしたりもあるけど、重たいとは違うのがわかります。

 

軽いことが真実って、人に伝えている自分はこんなことになってましたが、これも提供できるかな?

 

軽くなったらまた、ワクワクを取り戻し、上手くいくことしか見えなくなりました(笑)

英語は、少しでしたが発音を学び、勉強の仕方をいくつか知れて、自分なりに軽い感覚での方向なら続けれそうです。

Colorグループ


SOP,SOP,SOP,脳,脳,脳,アクセスバーズ,アクセスバーズ,アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ京都アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,チャネリング,チャネリング,シーター,シーター,シーター,チャネリング講座,チャネリング講座,チャネリング講座,直感,直感,直感,波動,波動,波動,引き寄せ,引き寄せ,引き寄せ,潜在意識,潜在意識,潜在意識,ヒーリング,ヒーリング,ヒーリング

Color  https://www.color-access.com

お客様専用  📞09010748878

SOP,SOP,SOP,脳,脳,脳,アクセスバーズ,アクセスバーズ,アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ京都アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,チャネリング,チャネリング,シーター,シーター,シーター,チャネリング講座,チャネリング講座,チャネリング講座,直感,直感,直感,波動,波動,波動,引き寄せ,引き寄せ,引き寄せ,潜在意識,潜在意識,潜在意識,ヒーリング,ヒーリング,ヒーリング
 『Color』📨 NEWSレターに登録
 お得な新着情報, 耳寄り情報や イベント企画など約月1回ペースで案内しております!
Email *
*
都道府県 *
* 必須項目