目的と意図で人生変わる?!

長年お世話になってるみりさん、能力を知ったのは私が二年ほど目ですが、過去生は兄弟で、最近知り合ったくろちゃんは母で、当時家族で人を救う仕事をしていました。

ですので、連携もスムーズです。

そんな流れに合う方は、ほんとスムーズにどんどん扉を開いて、輝く豊かな人生に向かわれます。

 

スムーズに行く行かないで、広〜く周りを見渡すと色んな方がいてるな〜と思います。

ジャッジがないので、見渡してるだけですが・・

人間って面白い、シンプルだなっとほんと思います。

 

以前長年学んでいたアドラー心理学で、多くのことを学び、今も活用していますが、中でもベスト3「目的論」「意図と方法」「課題の分離」がヒットしてます。

 

「目的論」は、人は原因ではなく、目的で生きているということです。

酷な話、病気も目的があって、なってるのです。

例えば、自分の体を痛めてでも、その方が周りにかまって貰えたり、何かにトライすることもしなくて良いからです。

病気になりたくなくても、元気で生きることの方が、パワーが必要だったりします。

 

後は、今を変えて欲しいという体のメッセージ。

体は、体で才能があります。このままの生活や環境では嫌だと、サインが来ます。

サインに気が付いたら、何かを変化する時です!!

 

幸せになりたい。皆んなそうでしょう。

え?そうですか?

以外と幸せが恐い人がいます。

私は以前そうでした。住む家があり、仕事もあり、夫もいて、家族は元気で、不幸には思ったことなく、まあ幸せでした。

ですが満足ではなく、もっと良くなりたい!

でも、やったことのないことや、知らないことが怖かったのです。

ですので、当時の私の目的は変わらないこと、でした。脳も正常になる前で、変化を拒否してました。

 

「意図と方法」は、何かの意図を持ったら、やり方は無限にあるということです。

私達は、やり方がわかればできると思いがちですが、そうではなく意図がはっきりある分、やり方は見つかっていきます。

アクセスをする前からこの考えは知ってましたが、脳の誤作動を解除したら、以前に比べアイデアがどんどん出るようにもなり、流れも良くなると本当に、思いもつかないことが出てくるのがわかります。

 

というか、そうしたかったのが意図や目的です。アクセスも使います。目的に沿ってなら、あらゆる方法はあります。

面白い人生にしたい。経済的に豊かになりたい。きっと何かしらありますよね!

アクセスでは「求めよ、さらば与えられん」とよく言います。

その思いでアイデアも来るということです。

 

「課題の分離」は、例え親子としても、親友だとしても自分の課題は自分のもの、相手の課題は相手のもの、ということです。

一緒に暮らす、一緒に働く、共通点が多ければ多いほど、物理的にも精神的にも影響があり、相手の課題に口を挟みたくなります。

もしくは、わかるべきでしょ!とかになりますね。

が、本人が採用しなかったり、求めない限りはそれ以上は、相手の課題に踏み込むことになりますし、何かして欲しいことがあれば、お願いしてり伝えることです。

幸せにも不幸にも、本人が選択しない限り誰もサポートはできませんね。

 

私は、アウエアネス(気づき)が働くことが多く、特に命の危機や、良くない大きな方向転換を察知した時、困ります。。

本人が、知りたい。改善したいなら伝えれるので良いのですが。。

そうでない時、私だけが結末が見えたりするのです。

そこで課題の分離です。

 

本当にどうしたい??

目的と意図さえ変えれば人生は変わるのですね!

やり方は、無限だから!!

 


アクセスコンシャスネス

〒617−0006

住所:京都府向日市上植野町伴田6−9

HP    :http://color00024.jimdo.com/

 無料通話 メール不可の方 

📞050-7131-7371

📞 090-1074-8878 

アクセスコンシャスネス